読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄色いネズミが呟きます。

戯言ブログで呟けない戯言を呟きます。多分。

内容詐称アップデートでブチ切れたからroot化するお

俺メモ

Xperia Z3をroot化するお。
バッテリー機能改善と謳いつつ、実はMVNOテザリング妨害アップデートと言うのがムカついたのでroot化する。オチとしては旧ファームの時にテザリング有効化しとけばいいって話らしい。シルベさん、怒り新党で我慢することが出来ず、即日root化しちゃったゼ(・ω<)

先人の知恵を借りたので別に俺は何もしてないけど。

はやの多趣味な日記帳 国内版 Xperia Z3 / Z3 Compact で root 権限を取得してみた。 ( 401SO , SO-01G , SO-02G , SOL26)

最終的に詐称アップデートのftfファイルから抽出したファイルでもイケる。フルセグもカメラの画質低下も無しでイケる。
強いて言えば、SIMロック解除しとけばよかったと後悔。海外行く予定無いから別にやる必要無いけど。
・・・まぁ、店頭でゴソゴソやるだけっぽいし、Super su消して現行tft流し込んでおけばばれなくは無いだろうけどw(バレるかも知れんので、誰か茸ショップのおねーちゃんに怒られる覚悟でやっとくれw)

あぁ、何だかんだでroot前提の謎有償アプリを幾つか使うんで、0円で出来ると思ったら大間違い。いや、やることは出来るかも知れんが、手間ばかり価格し、1,000円以下で済むから手間を掛けるくらいなら安いんだしツール買っとけw*1

root取ってんだからgps.confもこねくり回すが

A-GPS使えるように悪いことをしたが、やっぱドライバまで変えないと駄目見たい。docomoファーック!

root化のままだとパズドラ動かんw

いや、漏れの場合はポケおんってアプリが動かなかった。
Super SU消せば動く。但し再びroot化でクソ面倒なことやる必要がある。まぁ、泥5.x入るまではこのままでいいや。

*1:settings.dbこねくり回すのには何だかんだで専用ツールあったほうが楽