黄色いネズミが呟きます。

戯言ブログで呟けない戯言を呟きます。多分。

【悲報】iMac死亡(リコール対象なのに修理費5万円請求)

iMacが死亡。どうやらグラボが死んだようで、リコール対象の事象が発生して沈黙しますたorzsupport.apple.com
本来はリコール対象、でも5万むしり取られました。

(゚Д゚)ハァ?

iMac (27-inch) が上記の条件に該当する場合は、システム本体の最初の小売販売日から最長 4 年間、ビデオカードを無料で交換いたします。

これ、中古購入と言うのもあり、この4年制限から外れたので金寄越せ、金じゃ!と言う展開です。

m9(^Д^)プギャー

当初は「無償修理ですねー」から「銭取りますねー」ってのが正直気に食わない。
シリアル番号も何もかもキッチリ最初から出してるんで最初からわかる事にも関わらずこの始末である。

別にね、銭取られるのは仕方ないと思うよ。でもさ、最初は無償、あとから5万寄越せってのは、いくら林檎信者でも大変不愉快ですよ?
分かってるからブログに「ばーかばーか」で済ませてるが、これ一般人にやったら「詐欺や!」ってモンスタークレーマー化不可避だよ?

とりあえず、林檎はブレた事を言うな。なんだかんだで各端末の事細かな情報まで全部自社で把握してるんだから*1適当な事を言うなと言いたい。

*1:購入日から前ユーザーの情報まで、それは細かく・・・