読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄色いネズミが呟きます。

戯言ブログで呟けない戯言を呟きます。多分。

Apple Thunderbolt Displayを買っちまったぜ・・・

寸志レベルで棒に茄子が刺さったような物が出たので浮かれていたんですね。

(・ω<)

おまえ何買ってんだよ!

例の如く中古屋さんで見つけましてな。Thunderbolt専用なのでHDMIもDVIもVGAも繋がらない汎用性皆無のモニターですが、解像度が2560x1440なんですよ。*1iMac 27-Inchの解像度と同じなんですよ。

買うしか無いですよねー(マテ)

Thunderbolt専用ってお前のゲーム専用機どーすんだよ!

修理してSSDしたのに消費電力問題で全く動かしていない旧メイン機のゲーム専用マシン、流石に場所も取るので、今まで使ってきたモニター共々都落ち(実家送還)かねぇ・・・。*2
開発が面倒臭すぎてA列車で行こう9は全く動かさず、最新パックを買わず、完全に部屋の肥やしなので仕方無い。旧型機種ですが6Coreと頭の可笑しいコア数を備え、メモリも今となっては貧弱で中途半端な12GBだが一応まだ実用範囲内、ストレージ周りが3Gbpsと古臭いがSSD換装でサクサク動作、VGAがトチ狂ったようなCross-Fire構成とゲーム用途全振り構成。・・・思えばCore2Quadが死んで取り急ぎ作ったマシンだった割には随分と長い間使ってきたもんです。・・・末期はiMacにメイン機の座を奪われほとんど動かしていませんが。

*1:4Kでは無い中途半端な解像度ですが、WQHDならiMacでも表示可能な解像度なのですよ。

*2:Display Portがあるのでどうにかこうにかmini-DPに変換すれば使えなくは無いけど・・・、そこまでして使うなら普通のモニターに繋げますが、残念ながらPCモニター3台は都内の狭いマンションには置くことが出来ません・・・