黄色いネズミが呟きます。

戯言ブログで呟けない戯言を呟きます。多分。

お金の使い道が私生活>趣味になってきた

昨日・一昨日で棒茄子の残りで散財した訳ですが、どうにもこうにもいつも通りの散財では無いのでどうしたものか。

なに無駄遣いしたんだよw

普段なら「パソコンジャンクで買ったったwww」とか「カメラ買ったったwww」と草を生やすのですが・・・

普段からの私らしからぬチョイス!どーしてこーなった!

(゚Д゚)

何というか、全部至極真っ当な理由が存在しましてな・・・

  • LEDシーリングライト
    • 引越し時に持ち込んだ室内灯が使い古して破棄寸前のボロだったから
    • 破棄寸前のボロでも普通に使えるので、年式ジャンクと言うやつですな
  • 室内用カーテン(のれん)
    • ワンルームの部屋の仕切りを設置すべき状況を3年ほど無視してた
    • 冷暖房効率が悪いので今さらだけど、安価だったので既存のカーテンレールを無視してのれんを設置してみた。
    • 価格以外で暖簾にした理由?特に無いよ
  • ズボン(ジーンズ)
    • 前回の大掃除でボロいズボンを処分して、現在驚くことに私服のパンツが無いから
    • なお、一緒にシャツも買ったら予算オーバーした模様w*2
  • LED電球
    • このリストの中では比較的無駄な物系統。玄関やお風呂の電球(蛍光灯電球)をLED電球にしたかったから。

全部真っ当な理由があると言う不思議な状況。

必要ならなんで早急に買わなかった?

比較的金額が飛ぶのでタイミングを見て買おうと思ってました。あと、一部(LEDライト系)は現状維持でも生きる上では問題が無いから。

・・・しかし、これだけ散財したのに直前まで悩んでた新中古のD5200(4万円)以下の出費なんだぜ・・・。つーか、普段どんだけ私生活を偽性に趣味に散財していたかが露呈した瞬間*3ですねぇ;
何というか、ある意味精神的に大人になったというか、体型と残念顔面含めた外見以外は脱ヲタ化しているような気がしてなんだかなぁ・・・。

*1:ワンルームだけどキッチンと居室の間にドアが無く、本来はカーテンを吊るして仕切りにする・・・のですが、安かったので暖簾にしてみた。

*2:ルーニー・テューンズのワイリー・コヨーテ(トムとジェリーのトム相当の狼さん)のシャツ(3,900円)が素敵で思わず買ったのが敗因の模様。・・・シルベスター・キャット(HNの元ネタであり、トムとジェリーのトム相当の猫さん)だったら狂喜乱舞したんだけどなぁ・・・

*3:いや、最近は「これ買うよりも他のものにお金使った方が・・・」と割と強く思ったりしてるんですよねぇ・・・