黄色いネズミが呟きます。

戯言ブログで呟けない戯言を呟きます。多分。

細々な戯言

たまには適当な戯言を細々と。
・・・戯言過ぎてメインの戯言で記事にし難い程度のことを。*1

新しい椅子買いました

東京に再上京してから適当に買った椅子、背もたれが擦り切れて使えなくはないが常用するには・・・と言う状態になったので新しい椅子買いました。
www.nitori-net.jp
アーロンチェアでも無く、エルゴヒューマンでも無く、何処と無く中二病患者が好みそうな奴をニトリで。

適当な価格で店頭で座った感覚がそれなりだったので衝動買い。いや、元の椅子がボロくなったから衝動買いでは無いけれど。
他にも安い椅子はありますし、ちょっぴり高いけどヨサゲな椅子もありましたが、中二病な心を躍らせるので。まぁ、どのくらい持ちこたえてくれるかねぇ。

ジャンクPCが欲しい

ま た か
数々の衝動買いを重ねているのに、また買う気かw

【数々の衝動買い一例】
sylve.hatenablog.jp
sylve.hatenablog.jp
sylve.hatenablog.jp
sylve.hatenablog.jp
sylve.hatenablog.jp
sylve.hatenablog.jp

今度はThinkPad T430sに興味津々です・・・が、1年に6台とか頭おかしい。2ヶ月に1台ジャンクか中古を買ってるので自重しなければ。*2
・・・まぁ、これでNVS 5200M*3積んでたら衝動買いしてたかも知れない。

新型MacBook来たねぇ

www.itmedia.co.jp
新型来ちゃったなぁ。
sylve.hatenablog.jp
短い最新マシンだったぜ・・・。いや、まぁ、発表されて数カ月後に中古屋で調達してる時点で分かり切ってた未来ですけど。
私の用途では旧型落ちMacBookでも全然性能的には余裕・・・だけど、新機種羨ましいなぁー。欲しいなー(買いませんってば!)*4

しかし、6月に発表会やるって報道されてたのに、唐突に発表するとか割と不意打ちな気がする。・・・いや、こう言うパターンでの発表は過去何度かありましたけど。

*1:どっちにせよチラシの裏な内容だから区別する必要は無いけれど。

*2:自分の事だけどドン引きだよ!

*3:オンボードよりは性能良いけど、所詮はビジネスノートに積まれるnVidiaGPUなので結局はお察し下さい性能。

*4:別にIT系のライターでも無いし、レビュアー書かなきゃならない身でも無いのでそこまで徹底して最新機種を追う必要は無いんですけど。羨ましがるくらい良いじゃないw