黄色いネズミが呟きます。

戯言ブログで呟けない戯言を呟きます。多分。

ポケモンセンタートウホクで不完全燃焼だったからポケモンセンタースカイツリーに行ってきた

メインの戯言では綴りましたが、仙台に行きました。付き合いの長いネット上の知人に会おうと思いましたが都合が付かず、ボッチで訪問と相成りました。

・・・いえ、出発14時間前に唐突に「遊びに行くよ!」と行って都合が付く大人がこの世のどこに居るのか小一時間問い詰めt(ry*1

ポケモンセンタートウホク

f:id:sylvester:20170204102041j:plain
ディスる気はありませんが、予想よりも小規模店舗でした。
しかし、訪問したのが開店時間から1時間以内だった為、比較的空いており店内を見て回るには丁度いい感じでした。*2

f:id:sylvester:20170204102143j:plain
多分全国どこのポケモンセンターにもありそうですが、結構このネックレスが割と気になる。
www.pokemon.co.jp
悲しきかなピカチュウバージョンが売り切れてるので、是非とも再入荷して頂きたく思います。多分コレクションとして買います(ちょw)*3

f:id:sylvester:20170204102849j:plain
ピカチュウの尻尾を模したリング(指輪)なんですが・・・、・・・形状がなかなか攻撃力高そう・・・。そんなことを思いつつ欲しいと思ったり思わなかったりしました。・・・リングとしてでは無く、武器としてですが(やめなさい)

f:id:sylvester:20170204103219j:plain
ポケモンセンターと言えばピカチュウの壁紙です・・・が、ポケモンセンタートウホクのピカチュウ壁紙はどう見ても別の店舗に向けて貼られてるのでなかなか不思議な事になってます。

ポケモンセンタースカイツリー

f:id:sylvester:20170204171211j:plain
f:id:sylvester:20170204171231j:plain
私の中でポケモンセンターというと、入り口のピカチュウさんとカッコイイポケモンのオブジェ、これが無いとなんかしっくり来ないのです・・・。*4
ちなみに訪問したのは午後5時過ぎ、観光地として大変有名な場所にあるポケモンセンターでいい感じの時間帯なので大変な混雑です。あばばばばばb(ry*5

f:id:sylvester:20170204171510j:plain
f:id:sylvester:20170204171729j:plain
f:id:sylvester:20170204171741j:plain
気になるグッツに手を出すも店内が超混雑なのでスカイツリー店ではポケモンばかり写真に収めてました。
個人的にこんなオブジェクトが随所に設置されていないと何かポケモンセンターに来たと言う感覚が出てこないのでぐぬぬ

頭の悪いレシート写真が撮れました

f:id:sylvester:20170204185713j:plain
午前中はトウホクで買い物をし、午後はスカイツリーで買い物をする。・・・スカイツリーの会計があと1分早かったら「7時間差でポケモンセンターをはしごしたwww」とすごく頭の悪い発言が出来たのに、惜しいことになってしまいました・・・。
・・・いえ、単にポケモンセンターをはしごしたいだけなら、スカイツリー→メガトウキョーまたはメガトウキョー→スカイツリーと言うルートが可能どころか、ポケモンストアが東京駅に存在するのでスカイツリーポケモンストア→メガトウキョー(またはその逆ルート)と言うはしごも出来るので、あえてポケモンセンタートウホクに行く必要は無いと言えば無かったんですけど・・・。

・・・いえ、その・・・モバイルSuica特急券と言う物を使ってみたくなりましてな(それが本音かwww)*6

*1:ちなみに私は独り身の暇人なので多分「おk」とか言い出しそうですが、流石にIT屋さんで休日に仕事と言うのもあるので大人ならば余裕を持って行動したいものです。つーか、普通は出発14時間前に遠方地に行こうとか言いません。

*2:ポケモンセンタートウホクの普段の混み具合を知らないのでよく分かりませんが、快適に店内を巡ることが出来たので観光客としては助かりました。

*3:ピカチュウデザイン限定で。

*4:ちなみに、ポケモンセンタースカイツリーは1月に5階から4階にフロア移動しているので、しばらく訪問されていないトレーナーさんはご注意下さい。

*5:集客力がパないの状態の立地と言う事もあり、凄まじい人混みとなってました。店内を巡るのも一苦労+コートを着たまま人混みに突入する形となってしまい、暑い暑い・・・

*6:新年の抱負でパソコンで無駄遣いより旅行的な発言をしてて、安価なSurface Pro買っちゃおうか衝動に駆られてたので、強引に旅行に行ってきたと言うのが真相ですが、モバイルSuica特急券と言うのも前々から気になっており、スーパーモバトクを活用するとえきねっとトクだ値より割引率が良かったりするので・・・。まぁ、早割のお先にトクだ値よりは高くなりますけど・・・。